<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0190010_20582323.jpg

随分 遅くなりましたが
2014年カレンダーが出来ました
A4サイズと 卓上CDサイズ
各1200円です

お申し込みはお早めに・・
申し込みは アトリエ 和沙 (金 和子)
a_kazusa@mac.com まで

さあ!準備万端! 後は 来週本番です!
[PR]
クリスマスリース講習 各クラス 無事終了しました
今日は 荒れ狂う 日本海に 叩き付ける雨〜
これも・・・・修行かな?? なんて思い乍ら
由利本荘に向かいました

いつもながら、 楽しく、あっという間に、終わりました
「作品展の準備大丈夫ですか?」
「ぎりぎりでも、大丈夫なんですね〜」
(そんな風に見える?)
みんなに心配おかけしてます
ここまできたら・・・・・・・・・ね
講習し乍ら作品展に向かう のが、私のリズムになって来たような気がしますし、
みんなにあうと、
やる気がでるから 不思議です

今日もお疲れさま〜
f0190010_23391477.jpg

[PR]
f0190010_23271981.jpg

棘との戦いでも
こんなキレイで美しい赤は、今しかない

今日も、得した、晴れ間をみて
日本海の秘密の場所に
サンキライがお出迎え〜やった〜!!
冷たいけど気持ちのいい風
初冬の風景〜
お日様にキラキラ光る 枯れ草
「これこれ〜」この感じを 作りたい〜

作り始めは サワフタギのブルーに心ときめき
そして この季節は ノイバラの赤に 心ときめく
季節とはそんなもんなんだな〜

さて!カウントダウンにはいりますが
焦らズ、作品展にむかいます

出番をまっていますよ〜私のリース達
って大丈夫かな〜
[PR]
by kitunenosasage | 2013-11-24 23:35 | 植物 | Comments(0)
昨日 作品展用の 大きめのオブジェが出来上がりました
なんだかすっかり 終わった気分
まだまだですが
今日は少し休憩で
きっと今年最後の 青空?もうすぐそこまで鉛色の空が待機してる
なら『今でしょ〜」で
以前から気になっていたノイバラの群生地に連れて行ってもらいました
そこら中ノイバラで、真っ赤!
ノイバラの木まで出現
ウメモドキと ノイバラのコラボは それはそれは圧巻
こんなイメージで作品展できたらいいな〜
f0190010_23353849.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2013-11-23 23:36 | 植物 | Comments(0)
f0190010_23132865.jpg

以前から挑戦したしたかった 枝だけのリース
その上に
赤いワイヤープランツの台の リース

部屋中大変な事になってきました
なんだか、 何作ってるのか わかんなくなってきました
今年も焦る時間に突入
あれこれ考えてたら〜
今夜の夕飯 に使う キノコ 2種が見つからない〜
探しまくって〜まさか!と思って
ゴミ箱あけたら〜キノコが入っていた!

あ〜〜おかしくなって来た!!
大丈夫か?私

作品展の宣伝に ラジオの生出演も決まり〜
焦っております〜
私、生放送大丈夫かな・・??
[PR]
f0190010_2315754.jpg
金和子ナチュラルリース展 vol.22
12月 6日(金)〜8日(日)
10:00〜17:00(最終日16:00まで)

無事帰ってきました
霧の為飛行機が 引き返すのでは・・・とドキドキ1時間以上遅れて
寒い秋田に帰りましたが
思ったより雪はありませんでした(ホット)
色々あり
結構濃い 上京でした!
特に今日は 楽しかった!

現実にもどりましたが、頑張れそうです
[PR]
f0190010_2234416.jpg

ここ時期に、カレンダーの打ち合わせ
を言い訳に、雪の秋田から脱出!
そして、一足早くクリスマスです!

帰ったら、ゼンマイ全開でがんばらねば

今夜はアホな私御許しを
[PR]
f0190010_22345449.jpg

ようやくDMが出来上がってきました!
今年も いつもと変わりなく 作品展が出来そうです!
DMが出来上がると
もう逃げられないと思ってしまいます

金和子ナチュラルリース展vol.22
12月6日(金)〜8日(日)10:00〜17:00(最終日16:00)
アトリオン展示室3F(秋田市中通2−3−8)

広報部?して下さる方々 よろしくおねがいします
[PR]
f0190010_22311422.jpg

アラ気づけば 11月も一週間がすぎようと、
クリスマス講習も 由利本荘 からスタートです

今週末のJAFの講習も 定員いっぱいになったようです
(申し込みありがとうございます)
この頑張り時に、先週から 腰痛になってしまいまして
ちょいとつらい日々です

今日は急に個人レッスンが入りました
初めてお会いする方です
リース作りながら「以前ホークスみよし先生の本に 秋田の金さんのリースって載ってましたよね
秋田にいるんだ〜」と思っていたらあえたと
もう随分前の本です

そんな風に思ってくれた人に出会えた事
とても嬉しかったです
楽しんでもらえたでしょうか?

この季節初めての方 にであう事 多くなります
大抵イメージ壊してしまうのですが
すいません!
さあ!今週もなんとか乗り切ろう

写真は Tさんの見つけてくれた
可愛い綺麗な サンキライです
作品展に飾れそうです いつもありがとう!
[PR]
f0190010_21502281.jpg

一年に、二回、カッパがイタリア人になる、33回目の結婚記念日、
今年も、バラの花束頂きました

お互い、元気でよかった!ということにします

朝早くから、バラの花束
そして、次に、

サンキライと、つるりんどう届きました!
野のものが唯今 盛のようです
山も里も 紅葉まっさかり

こんないい天気、雪が振るまえ 後、何回 あるのかな〜
お日様がありがたい と思った 一日でした
[PR]
by kitunenosasage | 2013-11-02 21:49 | Comments(0)