<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


いろんな事がありすぎた2013年
今日はみんなにまた〜といわれるかもしれないけど
今年はこの気分でした
私をはじめ みんなに わたしから〜おくります


[PR]
by kitunenosasage | 2013-12-29 20:44 | 音楽 | Comments(1)
ここ数年秋田県一長生きだった
祖母が 今朝 天寿を全うして 110歳で 行きました
ずっと世話をしていた叔母は、ほっとしたようです
本当に回りに恵まれ
祖母自身も、女版 宮沢賢治のような人でした
神様が
自分の寿命忘れられた!と心配しておりましたが
無事寿命がきたようで ほっとしてるのでは??と思う 孫であります

明日はお別れに行っています
2013年の絞め12月31日は祖母の葬式 という事になりました
本当に今年は 『なんてこったい』な年でしたが
すべてやり遂げられたことは
幸せな事でした
私 少し以前よりタフになったような気がします
f0190010_22173535.jpg




[PR]
f0190010_23291831.jpg
グリーンのリース
エクレール(緑のスプレー薔薇)オレガノケントビューティー
オンファローデス ライスフラワー 姫小判草 豆軍配ナズナ
ホップ アンモビューム

リースの箱が無くなった仕事部屋は
ただのゴミ箱のようになってしまいました
明日こそ片付けなくちゃ
鼻動かしたら 片付く〜なんて事無いかな?

早々今日のびっくり005.gif005.gif005.gif005.gif
Mステにセッチャン!登場
「ALWAYS」を唄ってくれた
セッチャんにさっぱり興味をしめさない 河童クンが
「今日は随分乱暴な唄い方だね』
「エ=====」お主聞いていたのね?
ホホホ笑うしか無い 「疲れてたのかな」
お気遣いありがとう
ちょいと、びっくりでした!






[PR]
f0190010_20451008.jpg
さっきの写真があまりに残念
っていうことで、作品展から メリークリスマス


[PR]
f0190010_20000772.jpg
ちょいと写真がブレブレですいません
毎年 最後にお届けする Mさんへ
昨年までのリースを取り外し
あたらいいリースをかけるまでが私のお仕事です
不思議と お部屋にぴったし
嬉しいです

Mさんは昔娘のPTAで役員をやったのがきっかけ
たった一年のおつきあいでしたが
ずっと作品展にいらしてくれ
そして お届けラストで
一年のお互いの事話をして
一年を締めくくります

今年も色々あったけどなんとか元気で過ごせてよかったね
でもmさん 座骨神経痛 で、足が・・・
まあ年だね 気をつけましょう

雪の降る中いつまでも手を振ってくれました
「来年もこのリースで元気もらうw」嬉しいお言葉を頂きました

すっかり部屋の箱がなくなりました


[PR]
f0190010_17270418.jpg
クリスマスコーナー今年は
錦木に 心引かれ
ツリーを作った
それとメギの赤!棘の凄い事!
それぞれの家で今頃クリスマスかな?私のリース達

ささやかなクリスマスでもしましょうか?
河童クンと二人! 
今朝もしつこく「サンタ来る?」
きっと来ないだろう〜もうイタリア人ではなくなったからね

皆様の元に神様の 恵みがありますように
・・・・とどんだけ カード書いたか!
高校 短大 勤め先すべてカトリック!
人よりもクリスマスやりすぎたかも




[PR]
あちこち、とんでおります
作品展 ギャラリーに移そうと試みたのですが
どうも パスワードやら わすれております
いろんなの書いてるんだけど どれがどれか!!!!
まずは出来上がるまで
とびとびですが 報告して行きます
f0190010_21373757.jpg
ちょいと可愛いコーナー
この板が実は◯◯◯の板だなんて!誰もしらないフフフ
火がついてるように見えるキャンドルは、いい雰囲気を出してくれました



昨日からどうも体が重い
昼寝などしたら
もうダメ 起き上がれない 起きようと思っても眠気が
TV消そうと思っても 体が起きない
久しぶりに夕方まで寝てしましました

疲れがどっとでて来たようだ
そんな日があってもいいかな




[PR]
今年は暑くてなかなか庭にでれないとブログに書いていた
Tさん、毎年たくさんのお庭の草花送ってくれます
今年はそんな訳で あきらめておりました
そしたら
今日大きな箱が届きました
f0190010_2191741.jpg

箱の中お宝がざくざく!
f0190010_21104377.jpg

お待ちかねのヤブミョウガ ゆず 人気のtさん自身ののカレンダー(ネットでは売り切れだった)
お茶のお供まで〜〜うれしすぎ!

これだけのものをとって 選別して
送るという作業は 大変な事です
特にセンダンの実は きっと高い木 それから実だけとるなんて、
さぞかし体力勝負だったんだろう・・・
本当に本当に心から感謝です
いつかお会いしたいな〜サンタさん
一足早く 贈り物をもらった私って!!しあわせ!
大切に大切に使わせていただきます
[PR]
by kitunenosasage | 2013-12-22 21:20 | 植物 | Comments(0)
今日から秋田県立美術展で始まる
村山留里子さんの 個展の内覧会に
行ってきました(昨日)
東京の庭園美術館で見た作品や
神楽坂の山本現代で見た作品
森美術館で見た作品
などなど・・・が、秋田で 見られる
それはそれは 凄い迫力でした

年ごとに変わって行く作品 ぜひとも 足を運んでみて下さい


美しい彼女と 写真を撮りましたが あまりに私の貧相さに

f0190010_2275051.jpg

マッチ棒みたいではありませんか!
ハハハまあ記念にパチリ!
[PR]
f0190010_22362173.jpg
我が家の玄関に置いている 棚?
実はこれは 以前注文して作った 箱を つなげたナーちゃって棚です
ここにお気に入りのものを飾る
ちょっとしたコーナーを作りました

今日は 珍しくお日様が一日こんにちは!
部屋の掃除したいところですが
今日も配達に忙しい私
潟上市までアサイチで GO!
帰って N病院まで配達
郵便局で、カレンダー一斉発送(おまたせしました)
次は雑貨屋のBさんのとこへ配達
そして太平のアトリエに借りていたもの返しに
車の運転があんまり 得意でない私ですが
今日は頑張りました!
雪が降る前に配達終え秋田弁で、「だっくりしました」(ゆっくりした?)

そして夜は 久々に姉のおつきあいで 松山千春のコンサート
セッチャンの後だけに テンション ↓
それでも 終わる頃には 懐かしいメドレーに、ちょいといい気分になりました
千春と同い年って!あぜん!
盛りだくさん過ぎて少々お疲れMAXです
明日は また大きなイベントあります
まずはおやすみなさい


[PR]