<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝大切な大切な 友人が旅立って行きました
彼女の病気が わかってから 一ヶ月 あっという間に
友であり 妹のようであり姉の様でもあり
我が娘の 乳母もしてくれた
作品展のときは 目立たない地味な仕事 きちんとやってくれた
ずっとずっと・・
これからもいきて行くと思っていた
楽しい事一緒にする予定だった
出会って30年
私より若いくせに いっちゃった!

ただただ・・・悲しく くやしく
現実を受け入れない 今日の私です

2月の講習 08珈琲での作品展のお知らせ
もう少しお待ちください




[PR]
by kitunenosasage | 2014-01-29 23:37 | Comments(0)
f0190010_22280648.jpg
少人数だから 出来る講習があります
わがままなわけではないのですが、
展示会の時 これ作りたい!
とはっきり意思表示をしてくれた 二人
作りたいものできたでしょうか?

相変わらず口も手も動きます
あら〜素敵に出来たではないでしょうか??

女の人はこうして 何のしがらみも無く
仲良く慣れる だから楽しいのかも
年も環境も違っても
話せばわかる!
笑い話になる
冬の寒い日 心が少しホックリしました
送り迎えしてくれた Kさんありがとう



[PR]
by kitunenosasage | 2014-01-23 22:35 | Comments(1)
f0190010_21120552.jpg

2月末にある、春のリース展にむけて
春の花を 干さないといけない
秦野の 生産者から 送っていただいた
デルフィ、すぐ干したいところだけど
この花は
しばらく咲かせて ぎりぎりに 干した方が
きれいな ドライになる事を学んだ
・・・・・といので しばらくバケツのなかに突っ込んでいましたが
気分解消もあり
花瓶にいけました
素敵! でも 飾るところが無い
ようやく見つけて 写真とったら?
「ここは誰のうち?」息子、娘からは「どこ!」と突っ込みがきそう
私近ごろ 写真の腕も上げたかも?????
なんだか凄く素敵な家みたいに できて
大爆笑です

我が家を知ってる方 し〜〜〜〜ぃですよ 


[PR]
by kitunenosasage | 2014-01-19 21:16 | 植物 | Comments(0)
f0190010_22485994.jpg
2014年 初講習となります
雪が降ったら 電車(いなほ特急で行く贅沢)
久々の電車 そして久々の日本海
冬の鉛色の海を 想像していたが
今日は 久しぶりに「晴れ女」の出番の様で
青い空に春を思わせる海 明日には鉛色になるんだろうけど
気分も ↑↑↑↑無事由利本荘に

今日は急に日にち変更もあって 少数でしたが
あれやこれや「人生色いろだね〜」みんなそれぞれいろんな事背負っていきている
自分だけが大変なんておもちゃいけないな〜

すべてを笑いに出来る位になりたいね〜
ヤッパリ 講習すると、元気になる!
あれ〜写真も撮り忘れ〜
素敵な黄色のアレンジでした
おつかれさま〜
帰りは 風景を見る暇もなく コックリ コックリ〜〜
気づいたら 秋田でした



[PR]
by kitunenosasage | 2014-01-15 22:57 | Comments(0)
f0190010_2052426.jpg

暮れに、遠くにすむ、T,さんがおくってきたなかにはいっていた、蝋梅が、ようやく咲きました!花びらが、蝋引きしたようで綺麗です、
ここ数日、冷凍庫にいるような、さむさです、
でも、同じ秋田でも、横手の、雪の多さには、なにも言えません!
どんなに大変か!空がおかしくなったとしか、思えない

さて、明日から仕事初めです
電車で、本荘に向かいます
シャキーンとしなくちゃね
[PR]
by kitunenosasage | 2014-01-14 20:53 | Comments(0)
久々に、ランチ!
母の介護が始まったU,さん
家族が増え、大忙しの Oさん
そして 私
なんだかこの三人で逢うのも久しぶりです
年齢も近いような 遠いような???
みんな抱えてる事それぞれ違うけど
こうして 答えはでないけど、
あ〜だこ〜だ!! 話は 空を飛び乍ら
それでも 何となく
みんな大変!でも こうして笑ったり
おこったり 、それだけで救われる事がある
そんな事を改めて思わせてもらった時間

そんな日は 少し人に優しくなれる
また
おしゃべりしましょう
50歳を過ぎてからの 出合いに、感謝です
f0190010_22523575.jpg

[PR]
f0190010_20021820.jpg
 色々あり 遅くなり本当にごめんなさい!
 1月15日(水)由利本荘市カダーレ
        午前10:00 午後1:00〜
 (14日がカダーレ休館日でした)
 1月17日(金)魁ハウジングセンター積水ハウス
         10:30~12:30
    1月22日(水)遊学舎10:00-12:00
    1 月24日(金)由利本荘市カダーレ
         10:00−12:00
 1月は 日曜日はお休みします
  
 成田昌平さんの器の入れ替えのクラスは
 器をお忘れなくね〜!



今日もマッサージの時間を間違え
コンビニへ支払いに行ったら 葉書を忘れ
1週遅れる講習のお知らせを忘れていたり
あ〜〜〜何やってるのわたし!って状態でした
気を引きしめないとね
今年もなんだか みんなに迷惑かけそうで怖いです!
確認、確認!だね



[PR]
f0190010_22455783.jpg喪中のため 年賀失礼しました・・・・・というわけで 今年は何なしでむかえましたが
思ったようにここにきて疲れが〜〜〜〜
「何もする気がおこりません」息子や娘 婿殿があつまりましたが
今回は「ごめんなさい」でした

写真は110歳で亡くなった 祖母の52歳 教職を辞める時の写真だそうです
あまりに素敵でびっくり
質素で 謙虚で、品のある人でした
「どの子にも優しき母よ 福寿草」祖父が昔読んだ句です

それにしても あつまった メンバー ほとんど
「ちゃん」づけでよばれてます
昭和一桁も 平成生まれも みんな 「ちゃん」づけ
私だって久々に「かずこちゃん」フフフ久々に逢ったいとこ達も
みーんな年取った
でも 話せば 昔と同じ
私のルーツはこんなところにあるんだな〜

少し悲しくて 少し楽しかった お葬式
でもさすがの私も つ・か・れ・ました
講習会のアップ 少々お待ちください



[PR]