<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0190010_23132655.jpg
hanareの一番隅のコーナーパンジーのリース 黄色のアレンジ 
お日様があたリ、それだけでもお花達はうれしそうです
今日もたくさん方々がいらしてくださり

何となくほっこりの一日でした
後二日です
なんだかずっといたい気分です



[PR]
by kitunenosasage | 2014-02-28 23:17 | Comments(0)
f0190010_22121738.jpg
秋田市山王 県立図書館の裏にひっそりある
08珈琲 hanare
一度ここで何かやりたいと思っていました
それが今回の春のリース展になりました
長い事やっていますが
春にやるのは初めて
・・・・とおもってたけど
いつものように家にある小道具など持ち込んだら
やっぱりいつものアトリエ和沙の空間ができあがりました
08のhanareは とてもつくりやすいぎゃらりーでした
今日から4日間
ここで素敵が時間を過ごせたらとおもっています

初日から顔なじみ 初めての方・・
楽しい出合いです
08のオーナーご夫婦もとてもよくしていただいています
素敵な出合いに感謝!


[PR]
f0190010_21523553.jpg
f0190010_21571457.jpg
スーパーアシスタントFとTそしてスペシャルSさんも加わって
にぎやかに 搬入終えました
どうなるか??一時はやめる!と言い出した私を 
「何とかなる」と励ましてくれた方々
今回もなんとかなりました(笑)
初めての春のリース展

私自身に元気を送るため
私には珍しい 元気なカラフルな花達がドライフラワーになりました
お時間を見て遊びにいらして下さい







[PR]
2月27日からはじまる 金和子 小さなリース展 春はここから〜
08珈琲hanare にて

もう迷ってる暇がありません
猛ダッシュ!です
f0190010_21202414.jpg
今日はビオラ 100本くらいを
ざるに差し込んで干しました
ストーブがあるのであっという間に乾きます
しかしこのビオラ 小さくなって5ミリくらいになってしまいます
100本やっても
手のひらサイズのリース一個分です

でも春の色 元気になります
頑張れ〜私  !!うん!頑張らねばね

そしてすいません 広報やってません
皆さんどうぞおちからお貸しください!

[PR]
f0190010_22041142.jpg
15日 16日 two daysセッチャン三昧の予定でしたが
残念な事に 15日 東京大雪で 飛行機とばず ならば新幹線と思ったが
3〜4時間の遅れがあるの放送に 飛び降り 結局あきらめました
でも16日は 初武道館 さらにアリーナ席 10列目
ウ〜〜〜〜ン 
再び飛行機を抑え行く満々が、予定していた飛行機がまたまた 欠航!
大慌ててキャンセルして 早い便で 大揺れの飛行機で
武道館に到着!何と、遠い武道館

正直色々あり体も心も折れそうな日々
何処に来んなエネルギーが残っていたのか自分でもびっくり
でも
来た甲斐がありました
斉藤和義ライブは期待を裏切らず
みんなとの一体感に!!!!メロメロの私
あの曲では泣かせてもらい
あの曲では はじけあの曲では 思い出に浸り〜〜
あっという間の3時間
♪楽しい事はどうして早く終わってしまうのかな〜♪
ほとんどヘロヘロ状態でしたが
行ってよかった

なんだか少し前に進めそうです
27日からの作品展にむけて
切り替えが出来ました(ってあと1週間しかないじゃないの)
大丈夫
久々にやれば出来る私が登場してきます!

ありがとうせっちゃん!
そして色々動いてくれた 仙台のKちゃんありがとう
また一緒にライブいこうね〜



[PR]
by kitunenosasage | 2014-02-18 22:22 | 音楽
f0190010_21502075.jpg
明日 某保育園の レクレーションの講習です
色々理由を付けて 延ばし延ばし・・・明日です
そんな日に限って 頭痛!!!
体も動きません
あ〜何で引き受けたの〜 後悔

ぶつぶついい乍ら無事 準備完了
楽しんでもらえるかね?
まあ寒い日々 綺麗なドライ見るだけで いいのでは??
なんて思っています

あ〜こんな時 A がいたら 「手伝うよ〜」ってきてくれたのに
思ったらまた泣けて来た

明日は若いママから元気もらってこよう

[PR]
友人が亡くなって 2週間 
実感のわかない日々 変わらずに過ごす 日々
あ〜いないんだ!と思うと 突然泣けてきます
何とも不思議な気持ちです

葬儀は 彼女の希望?を大切にという事で
私が祭壇任せられました
出来たら 彼女らしく 彼女の好きな花で送ってやりたい
・・・という事で
デルフィのブルー と水色、エクレール(緑の薔薇)グリーンアロ−(薔薇)
スイトピー(ピンク) かすみ草 で 飾ってほしい、相当無理を言って・・
葬儀社の花屋さんの 若いお姉さんが とても頑張ってくれました
私が描いていたように つくってくれました(ありがとうです)
彼女にしてあげられる事は こんな事しかなかったけど
きっと喜んでくれただろうとおもっている
・・そしていらした方が みんな 『Aちゃんらしいね〜」「きれい〜」

ついでに、送ってもらった花もすべて 菊でも、らんでもなく ブルーのデルフィ
で、統一してもらいました
f0190010_20205932.jpg
美しかったけど
そこに彼女がいるのが やっぱり悔しかった
写真は「ありがとう」といってくれていたような気がした

所で私の時誰がやってくれるのでしょうか??






[PR]
f0190010_22250953.jpg
寒い日
春のリースを作りました
せめて気分は春!
雪に、ドライフラワーが合います
今日も楽しい時間でした


ご心配かけました
疲れはなかなか抜けませんが・・平常運転に・・
みんなから届いた
あれやこれやのお菓子食べて 疲れとりますね
みんなの優しい気持ちに心より感謝です






[PR]
f0190010_21552322.jpg
昨日 友人の葬儀終え
一区切りとおもったのですが、
急に 寂しくなってきました
なんて泣き言いわずに、今月も講習会楽しくやりましょう!

2月4日(火)由利本荘市カダーレ
2月7日(金)遊学舎布工房
2月24日(月)遊学舎
2月26日(水)由利本荘市カダーレ

それと 2月末からの作品展のおしらせです
いつか春の花のドライを見てもらいたいと思っていました
無理なく 小さなスペースで ちょっと遊んでみます
f0190010_21523553.jpg
f0190010_21530163.jpg
f0190010_21530163.jpg
f0190010_21571457.jpg
f0190010_21571457.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2014-02-03 21:54 | Comments(0)