<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0190010_15275752.jpg
すっかり少女気分のアラ還!
いってきました!湯沢文化会館
噂の?最強の4人組(誰が言ったの??騒ぐ残り三人)
とにかくとにかく楽しかった〜〜〜
こんなにライブを楽しめたのは久しぶりでした

斉藤&和義ツア-秋田 武道館 そして湯沢3回目
スタートから見てると 全く違う物に変化していてびっくり!

何せ席が2列目ですよ〜奥さん!それもセンターよりの通路側!
そりゃ???ですよね
始まったら 気づいたら?(計算づくで)最前列にいる私!
会館が小さいのもあって 近い近い〜
落ちる汗まで 見えます
もうたまりません

ライブは思った以上に盛り上がりセッチャんが もう!楽しそう!
チーム斉藤バンド最高!!
途中ストーズが入ったり !お遊びいっぱい
でも聞かすとこは 聞かす
大好きな「虹」一番聞きたいと思ってた曲も聴けたし
幸せ過ぎて〜帰りはヘロヘロの最強4人組でした!

それにしても会場で 次々いろんな人が挨拶に来てくれました
どこかの組の親分の様で???
こうしてセッチャんを通じていろんな仲間が増え嬉しい限りです
さてさて 

大騒ぎはここまで 4月大切なイベントにむけ
 頑張ろうと心に決めました!

あ〜今日の酒田のライブやっぱりいきたかったな〜
^こらこら〜!!





[PR]
by kitunenosasage | 2014-03-30 15:45 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_21390114.jpg
可愛い人から 誰かに送別のリースの注文
春のイメージで・・・
無事お渡し出来ました
今月はなんていっぱいお嫁入りしてるんだろう??
みんな元気でね

明日は 斉藤和義のライブです
斉藤&和義ツアー 3回目の参戦です
何とも心うきうき
本当にセッチャんには 今年助けられてます
明日は2列目! 多いに盛り上がってきまーす!
終わったら 新しいお知らせがあります
お楽しみに〜

[PR]
f0190010_15142258.jpg
参考作品
毎回遅くにぎりぎり講習のお知らせ
 4月1日(火)由利本荘市カダーレ 午前 午後 (日にちが変更になりました)注意!!
 4月4日(金)遊学舎 布工房
 4月20日(日)宮本カルチャー教室 午前10時〜
   (今回は体験コースです、初めての方おすすめ)
 4月23日(水)由利本荘市カダーレ 創作テラス 午前

詳しくは アトリエ和沙 金和子(090−2799−2115)
     a_kazusa@mac.com まで



 



[PR]
雨の日は 何とも心がはれない
雪がどんどん解けてもうすぐ春が来る
そんな雨
今年は何とも切ない
今日は Aの49日あっという間に時間はたつ

ラジオからながれた なんて素直過ぎる歌詞に 思わず泣けて来た 今日はそんな日 ナオミインティライミ「今の君を忘れない』 若いな〜
[PR]
娘が作ってくれたご縁で
おつきあいできてる
陸前高田の Kさんから 東京からやってくるボランティアの人に
私のカレンダーを上げたいと連絡があった
慌てて あちこちからあきあつめお送りした
早速届いたと電話あり
現状の話を聞いた
昨日一日騒ぎまくるTVとはかけ離れた 話

仮設な人たちと、ボランティアで作った庭
草花が
とても大きく心のよりどころになっている
でも、
「来年には、どうなるんだろうか?埋め立てられるかも??
この庭を見るとみんなに支えられていた事 思えて元気になれるのよ〜」
「今年もいっぱい植えます 是非陸前の花でリースつくってね」
本当に優しい方達だ

この国の復興には心が見えない・・
町の人の想いは届いていないようだ
そして最後に「どんどん年だけとって行きます」
・・・・・返す言葉がなかった

何が出来るんだろう・・・







[PR]
f0190010_21463621.jpg
ようやく Iさんの元にリースが届いたようです 色々ありご迷惑かけました 早速飾ったと写真が送られてきました 「どこのおみせ?」 と思うほど、おしゃれなお住まい! 私のリースもなんだか嬉しそう 外は冬に逆戻りの秋田です さすがに、心が折れますこの寒さ 一度暖かくなったもんで 少し心に油断が・・・冬はそんなに、あまくないな〜
[PR]
f0190010_22410685.jpg
真冬に逆もどりの秋田
作品展の疲れが今頃
ご注文のリースもう少しお待ちください
今日は一日 ゴロゴロ・・

思いがけない出合いのリースは 無事仙台に到着したようで
わざわざお電話いただき
お花を通してこんなつながり持てた事
少しでも元気を届けられたら〜と思います
08さんでの新しい出逢い!感謝です

・・・・と思うにふけてる仕事部屋 段ボールだらけ!これが現実


[PR]
by kitunenosasage | 2014-03-06 22:47 | Comments(0)
f0190010_23201907.jpg
作品展終わり
息つく暇も無く
今日は本荘での講習会(誰がこんなスケジュールしたの?)
でも昨日 ふみふみマッサージで 相当体力回復
おかげで元気に行ってきました
数ヶ月ぶりに
真っ白な鳥海山がお出迎え『来たぞ!!鳥海山!」
と久々に叫び!無事到着
手も口も動かし乍ら ミモザ 、チューリップ 黄色い薔薇 ニゲラなど
元気のでるアレンジできました

今年初の方もいて新年の挨拶したり
春用の手編み帽子頂いたり
誰かさんのおいしいママレードいただき
相変わらず帰りは 
傘地蔵のようにおみやいっぱいでもらいました
勿論元気!と笑顔も!!

海はすっかり春帰りは遠くに真っ白い寒風山までみえて
なんだか
嬉しい一日でした
おつかれさま
来月8日といいましたが カダーレ休館でした
少々お待ちください


春用の帽子
[PR]
by kitunenosasage | 2014-03-04 23:29 | Comments(0)
f0190010_20352052.jpg
おいしい珈琲を飲んで 無事4日間の作品展終えました
予想以上のかたがたにいらしていただき
嬉しい悲鳴
皆さんありがとうございました
そして 08珈琲オーナーご夫婦には
たくさんご迷惑おかけましたが素敵な出合いに感謝です

さて3月の講習会のお知らせ
3月4日(火)由利本荘市カダーレ 午前午後
3月7日(金)遊学舎 布工房 午前
3月26日(水)由利本荘市カダーレ

4月より単発の新しいクラスを作ります
詳しく決まったラアップしますね
今月もよろしくです

[PR]