<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0190010_20504781.jpeg
大人の休日倶楽部のチケットを使って
東京まで お出かけしました
今回は生花を使ってのリースの講習に
この季節の 花や草 つるなど 雨の中
自分で選んで そして作るリース

楽しくて仕方ない〜 思い描いていた りーすができあがった!
「ドライでも 生花も、金サンだね〜」と言われた

自分で 出来上がったリースを見て うっとりしてます
贅沢な贅沢な リースです

ミント ローズマリー デルフィ 矢車草 柊 ラデッシュ(エクレール)
ワイヤープランツ 芋がら カニクサ 三時の貴婦人 ユーカリ etc・・・




[PR]
by kitunenosasage | 2014-06-30 21:02 | 植物 | Comments(0)
f0190010_21170822.jpg
先月体調不良で 急遽お休みを頂いた クラスの講習でした
2ヶ月もあってないと、
話す事がいっぱい!
でも 手もちゃんと動かさないとね〜
今月は ガーベラの プリとできたての 豆軍配ナズナのドライ
みんな素敵に出来ました
「はやくかざりたーい」なんて言われたら 嬉しいじゃありませんか
よい生徒に恵まれ本当に幸せです

以前一番古い生徒さんが 「手も口も動かして ついでに先生の話に 突っ込みがいれられたら?」
上級コースです!!
そうなると、このクラスも 相当前から 上級コースですね

美しすぎる 日本海見乍ら戻りました
おつかれさま 
注・・・真ん中は Aさんクレッセンド! 地味ですが スモークツリーを使った物です


[PR]
f0190010_19283704.jpg
今日から秋田市山王 魁本社にある 魁ホールにて
「郷」(フリーペーパー)の表紙を飾った 65名の作品展が29日まで 
開かれます
私も 大先輩の陰に隠れて 展示しております
今月取り立ての 豆軍配なすな ぺんぺん草
デルフィ、ニゲラ・・・
オダマキのあとなど、  私としては 明るいリース
と思っていたのですが
いざ!作品を飾ったら なんと!
やっぱり 一番地味です!

豪華な作品達の中に ぽつんとあります
是非!作品に一声かけてあげて下さい!

それにしても秋田にはたくさんの作り手さんたちが、
いる事、先輩の方々が、まだまだ 頑張っている
なんだか 凄く励まされました

そして 若い方達のあたらいい感性
物作りって 楽しい!

是非、足を運んでみて下さい


[PR]
f0190010_21284599.jpg
ようやく腰の調子も、よくなり
動き始めた私ですが。この続く体調の悪さに 少々気分が ↓↓↓↓↓
そんな時!(また〜などと、いうんではない!)
2月あの東京が雪で、前日はあきらめ
必死の想いで 参加した 日本武道館の、ライブ DVDが昨日届きました!
テンションが一気に ↑↑↑↑↑↑
本当は昨夜見たかったのですが
これは一人で見るのが一番!
今日午前中 窓を閉め切って 音量上げ上げで 見ました
まあ昨日あたりまで 腰を抑えて、いた人とは、思えない
一人ライブ!
あ〜あの時 あの場所に私いたんだな、と思うと
何とも言えない気分です!

そして あの時私 、Aを亡くして
現実を、受け止められないでいたんだった
セッチャンの唄う 「かげろう」で涙腺がこわれた・・・
事思いだした,あのときの私 体も 心も ボロボロだった
それを救ってくれたのも セッチャんだった!

いろんな事思い乍ら 一人ライブ 無事終了!
今度はゆっくり 自分が映っていないか 確認しないと
だって私 アリーナ席の10列目だったんだも〜〜〜〜ン!

一人ライブのおかげでちょいと、腰が痛いのは 内緒です!





[PR]
by kitunenosasage | 2014-06-18 21:44 | 音楽 | Comments(0)
f0190010_21481019.jpg
しばらく更新もしなかったblog
久々に珍しい事をしましたら ぎっくり腰やっちまった!
余計な事を・・・と誰かさんにしからしたが
先週は 静かに静かに暮らしました
雨も降ったし 動けば痛いし  ついでに車は車検だし〜
6月は まったりだな〜〜なんてのんきにしております
が、今日久々に外を眺めて あぜ^^^^^ん
なんだ?なんだ?この大きくなりすぎた スモークツリー!!
どこかで誰かが「おまえんち、お・ば・け・や・し・き・」
と行ってるような気がします
980円で 生協で買った 苗が 15年でこうです

昨年枝きりしたのに・・・
体調が戻ったら ちょきちょきしないと
ドライにもしないと〜〜
あ〜・・・まずはおとなしくしています(多分)

それにしても この体誰か取り替えてくれませんか?
あちこち がたきております
仲良くしないと・・・とは思うのですが



[PR]
by kitunenosasage | 2014-06-16 21:59 | 植物 | Comments(0)
f0190010_21021963.jpg
我が家の庭で今が一番花が咲いています
都忘れ オンファローデス、レースフラワー ニゲラ ミント 風露草・・・
そして今年咲いた、一重のノイバラ
花束を作るのは 大変だけど楽しい〜
それにしても 生花もやっぱり私が作ると地味だw〜

自分の家の庭の花でこうして花束作れるって 凄い贅沢〜

・・・・と思ったので 義母の残してくれた 畑は花畑にしよう!
御手伝い!賛同者 募ります!って何も始まってないけど
(まだほとんど 空き地)
皆さんの庭で これは丈夫!投げていても増える〜お花あったらよろしくです
まずは ニゲラ、ハーブを植えてきました
長くかかるだろうけど、のんびり無理なく 始めます
ドライになる花ばっかり考えてる私です〜









[PR]
by kitunenosasage | 2014-06-05 21:14 | 植物 | Comments(0)
f0190010_22255099.jpg
晴れ女、復活!
それにしては、気温まで上がりすぎ、33℃の、本荘での講習会
でした、もちろん鳥海山がお出迎えしてくれ、

久々の方々もいらっしゃって、
たのしいじかんでした、
ドライフラワーにとって辛い季節です、さくねんから、このじきは、ドライフラワーと、プリザーブドフラワーと、混ぜて、

どんだけ、自然ぽくできるか?
ちょっとむずかしい?講習なりましたが、みな素敵にできました!

タンポボの綿毛へやでとはないといいなぁ、お疲れ様でした
[PR]