<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おそくなりました11月の講習andクリスマス講習のお知らせ
11月4日(火)由利本荘市カダーレ  午前。午後
11月14日(金) 遊学舎 午前、午後
11月19日(水)由利本荘市カダーレ 午前
11月26日(水)仙台市 ルモールスタジオコレクッション 午前>午後


f0190010_22303229.jpg
その他11月8日(土)JAF (秋田市)午前
各クラスにて 作るものが違うので・・
お楽しみに?
素材が季節の物になりますので 数に限りがあります 申し込みはお早めに!


申込先 金和子(アトリエ和沙)
     090−2799−2115
     a_kazusa@mac.com



[PR]
10月ももう終わりそう
先日急遽東京に カレンダーの打ち合わせにいったが
ダメ出しをされた! 正直自分でも?と思っていたから
やっぱり? おもいっきり 凹んで帰ってきたが
考えたら まだ時間もある そしてこうしてはっきり言ってくれる
人がいる事に、あらためて 感謝
しかし〜 どうしよう〜大丈夫か私
そんな時 Tがノイバラ取りに誘ってくれた
f0190010_23064981.jpg
ありました 真っ赤な景色が〜 
お日様に輝いてキラキラ〜
あ〜この景色 これこれ〜
う〜ン どこからかやる気やアイデアが浮かんで来た!
立ち直りもすっかり 早くなってる私

仙台の講習の見本も もう一回やり直しします
秋田での講習明日にアップします
ほらほら
やれば出来る子 がやっぱり登場してくれます


[PR]
by kitunenosasage | 2014-10-24 23:14 | 植物 | Comments(0)
f0190010_22150496.jpg
ようやく見本が出来上がりました
今回は木の実を使った ちょっと大人のクリスマスリースです
ノイバラ あおつづらふじ へくそかずら
ニガイチゴ 芋がら 唐松 アキロプロキス ウドの実 etc・・・

まずは仙台の講習会のお知らせから

日時 11月26日(水)
     A:10:30~12:30
B:13:00~15:00
会場 スタジオルーモコレクッション
   仙台市青葉区】中央2丁目10−1 第2勝山ビル5F

レンタルスタジオ仙台ルーモアクセス地図
    022−3939097
定員 各6名
参加費 5000円(花材込み)

申し込み 金和子(アトリエ和沙)
     090−2799−2115
     a_kazusa @mac.com

申し込みはお早めに!




[PR]
秋晴れ さて何をする?
メモ用紙は 真っ黒になるくらい やる事がある
しかし
体が動かない 困った! 横になると寝てしまう
これじゃ行けない
まず何をしよう?
私なにをしたか・・・
鍋を取り出して 小豆を煮た
そして残っているカボチャもペーストに・・
今しなくちゃいけないの?
・・・ダメよだめだめ〜 (いいじゃないの?)

結局 一日 メモした事は何もしないで
過ごしちゃいました

夜は 勿論 月食 を眺め
明日!仕切り直しだ!

f0190010_22271392.jpg
作品展にむけて頑張ってもいるんだけど〜続かない困ったもんです




[PR]

そろそろ とりに行かなくちゃ?と思い乍らも 天気予報と、にらめっこ
今日しかない!と思って 紫陽花の採取に出かけてきました
17年前突然「紫陽花分けてもらえますか?」と飛び込んでからのおつきあいの
Kさん!今年はお元気かしら?心配して行ったら 案の定ご主人は入院中
病院に向かう奥様とあえて 嬉しかったけど心配「金サンの庭と思って持って行ってくださいな」ありがたい 87歳89歳のご夫婦です

そして今回は採取は私一人  去年までは Aが助手として一緒だった
去年はここにいたんだ、と思った途端、涙が止まらない
大声で歌い乍ら なきながら 紫陽花無事 採取出来ました
ここで終わるといい話だが

帰って殺虫剤を撒いたら〜
床が滑る! 気をつけなくちゃと思ったら
すって〜〜〜〜んころり 紫陽花のざるの前で、おもいっっきりヒックリかえる
自分でも言うのもなんだか うまい転び方
明日明後日が楽しみだ

そんな想いでとれた紫陽花さぞ美しくドライになるだろう〜

f0190010_19431125.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2014-10-01 19:43 | Comments(0)