「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨、カミナリ、風、ついでに竜巻注意報の中
荒れ狂う日本海みながら、
由利本荘市での講習です

一目惚れして購入した
LEDライト付きの瓶(sindou.denki.sekkei')
のなかに、森のクリスマスを作る!
クラマゴケ、小枝、カラマツ、ネズミモチ、ノイバラ、サワフタギetc..,
簡単よ〜と言ったが、
ベテラン勢の揃ったこのグループが、珍しく
無口❗️
それでも無事素敵な小さな森ができました
来月これにリースを置くと
クリスマスの出来上がりです
お疲れ様!
帰りも飛ばされることなく、ガンガンせっちゃんの新しいアルバムかけながら帰ってきました
f0190010_20223506.jpeg
お疲れ様!玄関あかるくなったかしらん
[PR]
by kitunenosasage | 2015-10-30 20:13 | Comments(0)
以前からやりたいね〜と話していた
出張リース講習
私よりずっと若いみなさんが集まって
初めてのリース作り
いつものように
難しいわ〜言いながら無事完成!
終わった途端ニコニコ、おしゃべりがはじまり
ほっとしました
料理教室での講習は
終わったらかぼちゃプリンに、りんごと芋のタルト、マフィンに、スコーン!
美味しい講習でした
参加された皆さんお疲れ様でした
f0190010_22200194.jpg
f0190010_22201969.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2015-10-19 22:11 | Comments(0)
f0190010_22542758.jpg
雨が降り、とにかく寒い
エアコンの、暖房をついに付けた
こんな日は、小枝で遊ぶ、なんてかっこいいけど、リース作りに煮詰まると、こうして
別のことに、逃げる癖?
小枝でツリーを作る
写真では見えないけど、
ワイヤーで付けています
細くなるほど楽しくなる
どんな見せ方したら、この枝な良さわかってもらえるんだろう?
なんて考えながら
たのしいじかん


[PR]
by kitunenosasage | 2015-10-13 22:54 | Comments(0)
f0190010_21293815.jpg
連休は本当に久しぶりに 河童クンも3連休さてどこかに
と思っていたら、娘の友人が温泉宿で結婚式 、子守りに、参上することに
そしてついでだから、温泉にお泊まりすることに、そしてついでだから
牛タン食べに 、ついでだから気になっていた ikeaについでだから全部こなして
帰っていました!
温泉は本当に体をくねくねにほぐしてくれ あ〜日本人で良かったって思える
考えなくちゃいけない
事が山積みだけど、温泉に入ってなんだかすっきりした

写真はいく前の日にお渡ししたバレーの発表会のお祝いに送る♡のアレンジ
温泉の朝食
そしてikeaでgetして今日台所に取り付けた調味料を入れた缶










[PR]
by kitunenosasage | 2015-10-12 21:29 | Comments(0)
f0190010_16592770.jpg
先週から始まった
アレンジ講習
うつわを変えると
イメージが、変わります
シックなアレンジに出来上がりました
月桃、セリバオウレン、ナンキンハゼ
センダンの実 ニゲラ 豆軍配なずな
フェアリーアイ(紫陽花)など
華やかな、草花はなくとも
華やかになりました

キラキラきれいな日本海
お疲れ様でした







[PR]
by kitunenosasage | 2015-10-06 16:59 | Comments(0)