「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月は、チューリップのドライを使って
クラスによってリースまたは、アレンジ
です

3月8日(火)由利本荘市
3月11日(金)遊学舎 午前10時
3月17日(木)賑わい交流館AU 研修室6
午前10時〜12時
午後1時〜3時
3月18日由利本荘市 創作テラス
3月28日秋田市広面アトリエカフェconmigo
午後1時〜3時

f0190010_21271687.jpeg

器は異なりますがこんな感じかなぁ
申し込みは
金 和子(アトリエ和沙)
090-2799-2115
a_kazusa@mac.com

[PR]
by kitunenosasage | 2016-02-26 21:17 | Comments(0)
ミモザのアレンジ、リース講習も、無事終えました、黄色黄色!の1ヶ月
花のチカラを改めて感じました
参加してくださった皆さんお疲れ様でした
一息つく暇も無く
数週間前から、母の事でバタバタ
今日ま雑用であちこち
なかなか、楽にしてもらえないわ
愚痴ってもしょうがないね〜

そんな私を癒してくれるのが、下関の知人が送ってくれた
雪柳!甘い香りに、白い可愛い花
ドライにするつもりが、もう少し
眺めていたい
花には本当に不思議な力がある
ミモザ、雪柳、さて次は?
f0190010_20102356.jpeg

[PR]
by kitunenosasage | 2016-02-24 20:02 | Comments(0)
f0190010_20223755.jpeg
雨の中
見るからに、怪しいいでたちの私
大型紙袋二つ持ち、背中はリック
紙袋はおまけに、雨よけにゴミ袋かけている
どう見てもホームレス!
まぁ気にせず
電車に乗り込み本荘へ
ミニバケツのミモザアレンジ
今日も、口も手も、絶好調の皆さん、
春満載のアレンジ出来上がりました!

そしておやつに、Nさんが、本荘名物?
大判焼き、写真撮るの忘れた
大きくて、あんこがタップリ
美味しかった!ごちそうさま

ミモザの講習も後で一回となりました
23日、午前まだ空きがあります
ミモザリースで春を呼びましょう!


[PR]
by kitunenosasage | 2016-02-19 20:22 | Comments(0)
f0190010_18541478.jpeg
日頃の行いが良いのか?
火曜日の由利本荘での講習の日は
お日様が顔を出し
道路には雪がなく
車で迎えました!(私はここが大事)
今年初のクラスです
ミモザリース、サクサクと作りました
久々にお花を触るのがみんな嬉しそうで
私も嬉しくなりました
出来上がったリース並べたら
そこだけ、ほっこり花畑のようでした
素敵に出来たね〜
おつかれさま

[PR]
by kitunenosasage | 2016-02-04 18:50 | Comments(0)
f0190010_21301467.jpeg
しばらく作らないと、なかなか手が戻らない
ミモザリース
作ってみました
二種類のミモザを使い
グリーンと黄色
パールアカシアの葉
オウレイカ
豆軍配なずな
アキレア
ミモザをもっと入れてほうがいいか
悩んだり?
みんなで話しながら完成させていきましょう
雪の中のミモザもすてきです

[PR]
by kitunenosasage | 2016-02-01 21:29 | Comments(0)