<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色々あったけど、無事ミモザの講習全スケジュール終了!
結構ハードだったなぁトラブルも多かったしね
ラストは、本荘で、まったりベテラン勢なので私のすることはほとんどなしでしたが、素敵に出来上がり
本荘名物の大きな大判焼きをいただき、電車で遅れもなく戻りました、今月もみなさんたくさんありがとうございました
行くときは吹雪でしたが
帰りの日本海は少しだけ春の色の海になっていました
f0190010_17250261.jpg
f0190010_17252964.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2017-02-24 17:24 | Comments(0)
朝から大きな雪が降っています、久しぶりに母の施設に行ってきました
ミモザのアレンジと果物持って
精神的に安定していて、ゆっくり話ができました
特に、FBでお世話になってる九州のSさんの生け花を見て、本当に喜んで画面大きくして!立花を見て
いいなぁ〜、家にあるよ、この器
挙句に貴女習いにいきなさい!
と言い出したり、
本当上手!と他人を褒めない母が珍しく感心していました
母は私と違い、人に教えるのが嫌い
だから私たち姉妹にも教えることはなかった
今度行くときは、いけれる用意少ししていこうかな?
92歳

穏やかな時間が多く続くことを願いながら帰ってきました
f0190010_17230488.jpg
f0190010_17233520.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2017-02-10 17:20 | Comments(0)
暴風波浪注意報の出る中
昨日は由利本荘カダーレでの講習でした
行くときも途中電車止まったりで⁇?
やや不安はあったのですが
本荘に着いたら、青空も出てきたし
楽しく講習終え、ミモザのアレンジも素敵に出来上がり
ルンルン?で帰ろうと思ったら
羽越線運休の文字!
いつ出るかわからないってそんなぁ?
代行バスをすすめられ
バスで帰ってきてが、
なんと秋田市内大雪で、市内に入ってから1時間
結局2時間かかって帰ってきました!
日頃の行いが知れるという事です
疲れた
f0190010_13585549.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2017-02-08 13:53 | Comments(0)
今日は父の命日もう6年になる

今も大事にしてる植物帖がある
私が小学生の時父からのもらったもの?その他に牧野富太郎の植物辞典なぜこんな本?と思っていたが、今になって、ここに繋がる
不思議なものだ、植物採集もたくさん連れて行ってもらった、山登りもした、いつも山ばかりで都会に行きたいと思ったこともしばしばでしたが
似てないと思っていた父
影響を一番受けていたのは私だった
今日は小さい人が手を合わせてくれました
さてこの植物帖は誰の手に渡るのかな?
f0190010_07194863.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2017-02-07 07:18 | Comments(0)
なんだかここ数日またまた天気が怪しい
寒いし、雪降ってるし
さぁ、今日は何人これるかな?みたいな心配していたら
皆勤賞のIさんから電話ストーブかつかない
工事終わったら行きます!
無理しないで!
冬は突然こうゆうことが起こる
まぁスタートはまったり行こう

いつもスタートは緊張します
始まったらみんな、楽しそうでしたよかった

雪の中で撮影、なんで雪とドライフラワーって合うんでしょうねあ疲れ様でした
f0190010_18085222.jpg

[PR]
by kitunenosasage | 2017-02-03 17:57 | Comments(0)