週末 ウエディングブーケの,勉強のため?
盛岡へ・・・・・・
お勉強の前に 以前からいきたかった『くふや』へ
食通のFさんの、おすすめ・・・期待出来ます
ジャーン
f0190010_22202779.jpg

シンプルだけど,見事な味!!
 サバの味噌煮は 絶品!お皿なめたいくらい おいしかった
そしてそして・・・
兎に角お店の雰囲気が素敵!
音楽もないお店の中、包丁の音、卵を混ぜる音・・・・
なんてここちいいんだろう・・・・・
ココだけ別空間
そしてそして
オーナー夫婦のカッコいい事
もう ,こんなお店あったなんて・・・・
一緒に行った 友人も 盛岡に住んで 20年 知らなかった!!と、
なんだか 自分だけの秘密にしたい気分のお店でした
f0190010_22273817.jpg
f0190010_22281595.jpg

あまりの感激に 次の日も 出かけていきました
[PR]
# by kitunenosasage | 2008-09-28 22:30 | Comments(2)
http://viq.com
あの暑い日に 作った クリスマスのオブジェが,
素敵なページに 出来上がっていました
プロの手にかかると・・・・さすがです
こうして 自分の作品が 雑誌に載るって
やっぱり 凄くうれしいです
本屋さんで、見つけたら 是非是非、てにとってきてくださーい
もちろん 本屋さんで見たら 一番前に・・・・ね

f0190010_21332791.jpg

[PR]
# by kitunenosasage | 2008-09-25 21:20 | Comments(2)
f0190010_22192838.jpg
f0190010_22202768.jpg

 
今年もkさん宅に、紫陽花を頂きにいきました
『お好きなだけどうぞ』と素敵な笑顔ででむかえていただきました
御年80歳のkさんは,上品でとても謙虚な方です。一年に
一回しかお会いしないけど、いつも心がうきうきします。
こんな風に、なれたらいいなあ・・・・と思える方です。

きょうも たくさんたくさん紫陽花取ってきました
取っているうちに,なんだか なきそうになりました。
水しらずの私に,こんなに 親切にしていただき・・
こんなに紫陽花採られていただける・・・・・しあわせ
大事に大事に使います

そしてまた来年も・・・・・
よろしくおねがいしますね

さあひと頑張り 干しますか
[PR]
# by kitunenosasage | 2008-09-24 22:31 | Comments(0)
f0190010_2055027.jpg












雨の休日・・・・暑かった日々に贈り物みたいな雨
朝ぐっすり眠りましたそして・・・・お墓参りに・・・・

朝から良い事?したせいか
嬉しい電話・・・「昨年頂いた クサギきれいでした
今年見つけたら お願いします!」
と言っていた事 覚えてくれていた kotyaのオーナー
から・・・・見事な,クサギ
青とも 緑とも いえない不思議な色
どんなドライになるか楽しみです
雨とクサギ・・・素敵な贈り物
[PR]
# by kitunenosasage | 2008-09-23 20:14 | Comments(4)
タイトルのとおり・・・
ブログ、引っ越しました。

以前もお越しになって下さっていた方々を始め、今後とも宜しくお願いします。
[PR]
# by kitunenosasage | 2008-09-23 10:50 | Comments(0)