人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークツリー

スモークツリー_f0190010_2231616.jpg

たくさんの蕾が一斉に開き
文字通り,煙の木 になりました
道行く方々・・・立ち止まり
「これ!何の木ですか・?」と聞かれる事の多い事
思わず名札でも吊るそうか・・・・と

生協の共同購入で、980円で買った!
10年でこんなになりました・・・3年前からようやく花?が咲きました
梅雨の晴れ間に 風にそよがれて気持ち良さそうです
明日あたり ドライ用にきりましょうかな・・・・


スモークツリー_f0190010_2293324.jpg

そして、今日は、グリーンアイスを切り
生けてみました
最初はグリーンだったのに・・・近頃は真っ白の薔薇です??
こうやって庭の花いけるのって 贅沢って気がします

こんな写真載せるから・・・
皆勘違いして、素敵なお庭ある・・なんて思うんだろうな・・・・・
草ぼうぼう・・・・の悲しい庭です
あしからず
by kitunenosasage | 2010-06-24 22:17 | 植物 | Comments(3)
Commented by クロワッサン at 2010-06-25 11:47 x
ワ~お早う御座います
今朝ご近所の方に頂きましたが何時頃がいいのかしら・・・
スモークツリーのドライは

いろいろ和沙のイメージが変わり静から動へ
先日のハプニング含めて(爆)
Commented by kitunenosasage at 2010-06-25 21:41
クロワッサン様
スモークツリーは、説明難しいですね
一本干してみて、様子みるのが一番です
結構咲いてから干してる気がします

私のイメージ
リースとは、殆どかけ離れております
皆がっかり・・・ですよ〜
たまに、ギャップが良いと褒められますが・・・
???????ただのおばちゃんです
Commented by 日高 at 2010-07-04 23:41 x
スモークツリー、見事です!
うちのは、小さい苗を買って3年目ですが、1本(グリーン系)は小さいのに必死で花をつけるけど育たず、もう1本(赤系)は背丈と葉っぱばっかり見事に育って全然花が咲きません。
待てば育つんでしょうかね?