人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色紫陽花

先日,有名花屋みつけた、「秋色あじさい」
値段を見て ビックリ・・・・
うーん・・・悩んだけど
思い切って、買いました!
花一本・・四桁って・・・どうよ!!!
珍しい花は、残念ながら・・ここしかないんです(残念)
文句言いながらも、

なかなか、いい感じにドライになり・・・
どの花と混ぜても、秋色の雰囲気出します

今日はその紫陽花を使っての講習でした
かやつり草とあわせて・・・
気分も 作った作品も、気温も(22度)すっかり秋です
秋色紫陽花_f0190010_22251650.jpg

正しい名前は、シビラパープルクラシックです

今日は十五夜,雲のなか時々まーるいお月様が、顔出してます
by kitunenosasage | 2010-09-22 22:29 | 植物 | Comments(2)
Commented by daikatoti at 2010-09-23 09:16
なんと、切り花で4桁でしょうか。
秋色あじさい、今年も買いそびれました。
でも、買ってたら酷暑で枯れてたかも。
今年は、ドライになって残るはずの紫陽花もみな茶色くなってしまいました。
これの紫のを来年こそ見つけよう。

↓買います、買います、バインダー。私だってこれを見つけたら。
Commented by kitunenosasage at 2010-09-23 23:00 x
全く、信じられない、何度も、値札見てぶつぶつ・・・
まあ、綺麗なドライになったので良しとします

さて、バインダー京都からの嫁入りだったようです
このお店は、値段が良心的です
納得いく値段だと、気分よくお金つかえるのに、
納得いかないと、いつまでもブツブツ・・・
全くしつこい性格です