人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 すみのえ に、行く

5月の母の日講習をtopにのせます
5月1日(火)由利本荘市かだーれ 会議室1
5月10日(木)宮本カルチャー教室
5月11日(金)積水ハウス 魁ハウジングセンター
5月13日(日)宮本カルチャー教室
母の日アレンジです 
     *           *          *         *        *
 さて昨日東京から戻りました
今回は大きなミッション付きでしたので結構おつかれ
だれも褒めてもくれないので
自分にご褒美かねて、一度行きたいと思っていた
銀座 すみのえへ ランチへ行ってきました!

少し早めについた私は、友人を待っている間に以前から 噂に聞いていた
自家製レモンジュースをいただきました
銀座 すみのえ に、行く_f0190010_2145598.jpg

修行中のお兄さんが ぎゅぎゅ 凄い力でレモンを しぼってくれた
店主が味見して 私のもとに・・・・
ジュースは、甘さも酸味も絶妙 ・・ ジュースでこんなに感激するなんて!!!
一生懸命な姿にも感激しつつ・・・
料理も楽しみ!!
お料理はご一緒したAさんのブログでごらんください

とにかくおいしかった!
敷居が高そうだけど、店主も最後は外まで送ってくださったり
気楽におしゃべりしたり 田舎者でも 大丈夫なお店でした
あ〜〜東京はすごいな〜〜って久々に思いました
是非またいってみたいです

一生懸命働く若者の姿 丁寧な 店主さんの姿
なんだか とても幸せな気分になりました
おいしい料理は本当に人を、穏やかにするんですね

またがんばってお仕事しようっと

 
by kitunenosasage | 2012-04-28 21:10 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by みかみか at 2012-04-29 10:49 x
忙しく、でも楽しく過ごされてますね~。
とてもすてきなお店!!
前のプランツ工藤とらら倶楽部へ、ちょうど行こうと思ってたので、参考になりました。
今度お庭見せてくださいね。
Commented by kitunenosasage at 2012-04-29 22:46
みかみか様
昨日久々にアンダンテに行って 噂していたところでした
色々あって、気が重かったり軽くなったり
いろんな事 受け入れる事覚えました
今年は少し庭がんばる予定 まだ全然やってないけど
明日スギナと戦います
遊びに来てください
Commented by 好き勝手(クロワッサン) at 2012-04-30 09:10 x
おはようございます^^
何歳になってもお江戸大好きなんです♫
刺激があってね^^
響きがすきなんですね〜銀座とか丸の内とか自由が丘とか(笑)
Commented by kitunenosasage at 2012-04-30 22:02
クロワッサン様
お久しぶりです 私も久々の上京でした
お江戸はやっぱり 新しい出会いがいつもありますね〜
神戸は、私のなかでは あこがれですよ〜
芦屋や、いかりスーパー・・行きたいとこ いっぱい

その為には 元気でいなくちゃね〜